どうもこんにちは、サムライです!

今、撮りためていた動画を編集していたんですが、あまりの興奮に急遽ブログを書いています!

というのも、9月5日のニンテンドーダイレクトで「Nintendo Switch Online 加入者限定サービス」として、スーパーファミコンのタイトルが9月6日から遊べるようになるみたいですね!

大手メディアサイトのねとらぼを見て知りました。

さっき、ニンテンドーダイレクト2019.9.5を見てたんですけど、スマッシュブラザーズで餓狼伝説からテリーが登場!という部分と、聖剣伝説3リメイクのあたりで、見るのやめちゃったんですよね(ダメじゃん)

個人的には、ニンテンドースイッチでスーパーファミコンが遊べるのは大ニュースだったので、こっちを前の方の放送枠にしてほしかったです(笑)

・・・まあいいや。

ちなみに、配信第一弾としては、20タイトルが予定されているようで、今後は不定期で追加されるとのことなので、超期待です!

9月5日に配信される予定のタイトル

  • F-ZERO
  • スーパーメトロイド
  • カービィボール
  • ゼルダの伝説 神々のトライフォース
  • スターフォックス
  • 戦え原始人3
  • SUPER E.D.F.
  • 超魔界村
  • スーパーファミリーテニス
  • デモンズブレイゾン魔界村紋章編
  • スーパーフォーメーションサッカー
  • パイロットウイングス
  • スーパーぷよぷよ通
  • ブレスオブファイア 竜の戦士
  • スーパーマリオカート
  • 星のカービィ3
  • スーパーマリオ ヨッシーアイランド
  • ラッシングビート乱
  • スーパーマリオワールド
  • ワイルドトラックス


 
スーパーファミコン世代のサムライとしては、どれも懐かしすぎるタイトルばかりで、涙が止まりません!

とりあえずゼルダ、マリオワールド、ヨッシーアイランド、ぷよぷよ通だけでしばらく遊べちゃいそうです!!

ヨッシーアイランドなんかは、スーパーファミコンソフト発売日に購入して、寝ないでプレイして、オール100点満点を達成したのが良い思い出です

(厳密にいうと、徹夜プレイで24時間以上かかってた気がしますがw)

今はオッサンになってしまったので、昔ほどの情熱は無いかもしれませんが、マリオワールドあたりは「感情丸出し絶叫プレイ動画」を配信していきたいなと思ってワクワクしています。

また低評価連発されるのが目に見えていますけどね・・・(笑)

スーパーファミコンタイトル用の無線コントローラも登場!

ちなみに、今回のスーパーファミコンタイトル配信と同時に、ニンテンドーストアにて「スーパーファミコン コントローラ」が2980円で予約販売されるそうです。


画像引用:https://store.nintendo.co.jp/

ほしい・・・ほしすぎる・・・でもこれは節税アイテムとして認められるのか?それとも・・・。

コントローラのレビュー記事とレビュー動画をアップロードして、スーパーファミコン型コントローラもゲットしたいところですが、ちょっとめんどくさいので悩むところです。

一応、スーパーファミコン コントローラの注意点としては、先ほどリストアップしたスーパーファミコンタイトル以外では使えないとされている点です。

(使えないとされている、ということは使えなくもない!?)

まあ、ジョイコンとはボタン構成が異なるし、仕方が無いと言えば仕方がないのですが、普通にスイッチのゲームタイトルでも使おうと思っていた人は、注意が必要ですね~。

このところ、8月30日にマイナーチェンジ版バッテリー長持ちのニンテンドースイッチ本体が発売されたり、スイッチライトも今月末に登場するし、11月には待望のポケモンだし、かなりラインナップがアツい感じです!

11月11日にロマンシングサガ3も出るらしいし、遊びきれないっすよ・・・。

もし今からYouTubeでゲーム実況配信したいオッサン世代がいたら、今回のスーパーファミコンタイトルは、結構ゲーム実況しやすいかもしれません。

子供のころを思い出しながら、感情丸出しでヒートアップしようぜ!!

というわけで、最後までお読みいただきありがとうございます(^^)

ではまた~!