どうもこんにちは、サムライです。

朝起きて僕のサムライゲームチャンネルを見たら、めちゃビビりました。

ご覧の通り、ほぼすべての動画に対して、低評価が付いています。

しかも、なぜかこの動画だけ無傷で済んでいます(笑)

はっきり言って、相当爆笑しました(^^;)

想像してごらん・・・わざわざすべての動画にアクセスして、低評価を押して去る人の姿をwww

そんな暇あったら、仕事しろよw

YouTuberによっては、ぶちギレて怒り狂う人もいると思います。

しかし、僕はYouTubeはどちらかというと楽しんで動画作成する気分転換という位置づけなので、そこまで気にならないですね。

逆に、わざわざほぼすべての動画に低評価を付けてくれる手間を、ありがたいとすら思います(^^)

けっこうめんどくさいと思いますよw

わざわざ全部の動画にアクセスして、低評価を付けていくのって(笑)

僕だったらつまらない動画にアクセスしちゃったら、見ないですぐに戻るボタンを連打したいとかんじますからね。

低評価を付けることすら、時間の無駄だと感じます。

今回、わざわざ低評価を付けてくれた人は、僕が「低評価をお願いします」というエンディングに対して答えてくれた、優しい人だと思います。

低評価が付いた原因を追究?して動画の流れを改善(したつもり)

というわけで、せっかくすべての動画に低評価を付けてくれた人のために、ちょっと動画の作成方針を見直してみました。

そして、今回アップロードした動画はこんな感じです。

最近は、1つのマリオカート8デラックスの動画で、合計4コースを公開していますが、今までとの違いはこんな感じ

変更した場所

  1. オープニングをカットして、さらなるテンポアップ
  2. 字幕と突っ込みの効果音を挿入
  3. 4コース目でボイスチェンジャーを変更

このうち、3番目のボイスチェンジャーの変更に関しては、僕自身、いままでローランドVT-4の変換の声が聞きづらいと思っていたからです。

もともとそんなに喋りが上手い方じゃないんですけど、なんかVT-4の相性とも微妙なので、さらに声が聞き取りづらい(笑)

そんなわけで、とりあえずハード的に声を変換するのをやめて、有名な無料ボイスチェンジャーソフトの「恋声」を利用することにしました。

ちょっとまだ恋声も様子見な感じですが、Adobeオーディションでの音声編集との兼ね合いもあって、以前より実況が聞きやすくなった・・・かな???

少しはマシになったと自分では思っています(^^;)

けっこう、声とゲーム画面のボリューム加減とか難しいんですよ。

聞き取りやすいように音を大きくしようと思うと、大きくなりすぎちゃったりね・・・。

今後、編集動画では恋声、ライブ配信ではローランドVT-4を使って、声を偽装して匿名活動を続けていこうかなと思います。

とりあえず、テンションが高い時の声と、テンションが低い時の声の両方とも、少しは何言っているか聞き取れるような実況動画を作っていくのが個人的な課題ですね~(^^;)

なるべく高評価がもらえるような動画をアップしていきたい感じです。

しかし、低評価は参考になりますね・・・低評価が無くなるという噂もあるけど、個人的にはあった方がいいかなと思います。

お褒めの言葉より、クレームの方が財産になるという良い例ですね(^^)

YouTubeやり始めで低評価が付きまくってヘコんでいる人、一緒に頑張りましょう(笑)

ではまた~(^^)/