どうもこんにちは、サムライです(^^)

いや~~~!やりましたよ!!

初めて動画で高評価いただきました!!

はっきり言って超うれしいです!

言葉では低評価もガンガンお願いしますと言っていますが、やっぱり高評価はうれしいですね!

もちろん、低評価でも評価していただけるだけで本当に貴重な想いです。

ありがとうございます(^^)

まずは効率重視のゲーム実況動画作成を目標!

というわけで、今回の裏話・・・でもないんですけど、もしかしたらこれからゲーム実況をやりたいよって人もいるかもしれないので、ちょっと書いていこうかなと思います。

実は、公開している動画はだいたい10分超くらいのものが多いんですけど、プレイ自体は1時間前後ぶっ通しでやっている状況です。

ぶっ通しでやり続けて録画していた動画を切って貼って編集して、10分以上の動画にしている感じです。

たしか、この4つの動画は撮りっぱなしで1時間ぶっ通しでした。

初心者には1時間実況し続けるというのはかなりきつかったです(^^;)

なぜ10分以上の動画を作成しているようにしているかというと、10分以上の動画には、「ミッドロール広告」「ポストロール広告」が設定できるようになるからです。

(その前に僕のチャンネルは収益化されるんでしょうか?w)

といっても、僕自身があまり動画内に差し込まれるミッドロール広告が視聴者側として好きではなく、今のところは設定するつもりはない感じです。

動画の前後の広告は別にいいんだけど、動画内に差し込まれるミッドロール広告は嫌なんですよ・・・

だから、広告を消すためにもYouTubeプレミアムの契約もしています(めちゃ快適ですよ)

見る側としても、大体10分~15分くらいの動画がちょうどいいかなって感じで、ついでに収益化の設定の基準も満たしておこうという感じです。

というわけで、動画が違うのに対戦している人が同じだったりするのは、実際はずっと対戦を連続でやっているからでした(笑)

ボイスチェンジャーが上手くいかない!声変わりしたい悩みについて

とりあえず、ボイスチェンジャーで変えた声が、何となく聴きとりづらい感じがして悩んでいます。

まあ、この辺りはもうちょっとに詰めていく感じになるんだと思います(^^;)

あとは、地声の出し方をもうちょっと変えて、「ボイスチェンジャーに合わせる」のがいいらしいんですけど、実際はなかなか難しいです。

課題は多い状態ですが、がんばります。

YouTube初心者でこれから始めようと思う人、お友達になってくださいw

というわけで、最後までお読みいただきましてありがとうございます(^^)